人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリオペ文庫 -ぶんちょ。の本棚-


偏愛だらけの読書やアニメ鑑賞日記。
by hayatouri909

いろいろ発見、と思いつき。





下敷きイラストの10年後改め、24歳獄寺くんの車種が判明。…こういうときに何故か超直感が働くワタクシ。イタリア車種なんて名前しか知らないながらも(フィアットかな〜)と。案の定そうでした。フィアット/
アバルト500(チンク)…。確かにシートも赤いし内装もサイドミラーも可愛いけど、これはあんまりだ。だって1300ccだよ?国産車で言えばマーチとか…ってありえない!!どこの奥様カーなんでしょう!個人的にはマセラッティ辺りのスポーツタイプに乗せたい。それかバリバリの黒いセダン。居住性や頑丈さから言えば、案外、用心する性格の彼ならメルセデス・ベンツをチョイスしても全然おかしくない。




XANXUSファンの某匿名掲示板を読んで爆笑!
愛があふれてました!溺れそう!!ボス、愛されてますね。

XANXUS所持の匣アニマル、ライガー(ライオンとタイガーの雑種)に「ベスター」と名付けられていて、一体ボスはどれ程の愛着を持って名付けたのだろう?と大変盛り上がっていたのですが、ここでも超直感が働き、イタリア語検索サイトを訪問。で、「ベスタ(bestia)」とは「獣」のことでした。やっぱりボスはボスだった。「美女と野獣」の野獣が(Beast)だったので、イタリア語でもそういう意味に近いのでは…と思ったのでした。女性に対して「女」と呼び掛けるのと同じ。イタリアでも、人に対して言うと、かなり失礼な言葉のようです。まぁ部下達を「カス!」「ドカス!!」とおっしゃるボスらしいではありませんか!






獄寺くんのキャラソン「...loop」は、なんと市瀬秀和さんの作詩でした!すごい!10代目への愛があふれていて、恥ずかしくて聞いていられません!でも「カルネヴァーレ」のDVDにも入ってるので、明日はちゃんと聴いてみよう。 ステージにお子ちゃま用のグランドピアノ持ってきて弾くんですよ!しかしイントロといい、歌い方といい、歌詞といい、何もかもがなんとも大仰しい(笑)。まぁ、そこが「獄寺くん」なわけでして。
それにしても市瀬さんも獄寺くんの気持ちになりきっててすごい(というか怖い)!www
未来編を垣間見たという前提だと「孤独な心 抱え泣いた夜も 」などなど思わせぶりで切ないです。ビバ獄寺くん!その真っ直ぐさこそが、「素敵」なんです。
10代目ぇ、愛され過ぎじゃありませんかぁ?





さすがに手をだすつもりは無いのですが、CCGというカードコレクションってすごい!

「ボンゴレ一家の大花火を打ち上げてやるぜ!」というコピーの獄寺くん(←花火士設定決定!)。
そしてこの絵柄がポスターになっている模様。
テレ東さんへ行けば、もしかして並んでいつかも?

あぁそれでもちょこぉぉっと欲しい、このポスターは欲しい(笑)。
by hayatouri909 | 2010-05-29 00:14

最新の記事

荒れ放題の庭なれど。
at 2021-03-17 18:43
雅な桜柄。
at 2021-03-16 13:18
恋愛操作5
at 2021-03-15 02:10
久しぶりに虹。
at 2021-03-07 18:26
うわ、びっくりした!
at 2021-03-05 02:09

検索

フォロー中のブログ

フィレンツェ田舎生活便り2

メモ帳

blogparts

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧