「REBORN」「豪快な宇宙海賊」など。    ・・・偏愛あり。


by hayatouri909

カテゴリ:Re-ANIME( 2 )

Buon Compleanno!!

家庭教師ヒットマンREBORN! ジャンプスーパーアニメツアー2009 ボンゴレ式修学旅行、来る! THE COMPLETE MEMORY [DVD]

ポニーキャニオン




 本日は、六道骸さま、お誕生日おめでとうございます!

 7月21日に発売予定の「ボンゴレ式修学旅行」のジャケット画像がUPされていて、ついつい。
もうすでに予約はしてあるのですが、到着がいよいよ楽しみです。はっその前に、これの前編をネットで見ておかないといけないのかな?

 
[PR]
by hayatouri909 | 2010-06-09 18:28 | Re-ANIME

88。

88(初回限定盤REBORN!盤)(DVD付)

LM.C / PONYCANYON INC.(PC)(M)




もうひとつ、愛を語ってみる


d0164286_211180.jpg
d0164286_2112815.jpg



初回盤特典付きの「88」。以前REBORNアニメ未来編のOPだったんですが、その特典映像にはなんと、レアな大人獄寺くんの開匣シーンが!
アニメではこの方の戦闘シーンが無いのでした。匣の秘密はまだ解らない部分が多いみたいですが、使用するリングの精度によっても、パワーとか違うんだと思うのよね。ちゃんとしたボンゴレリング&ボンゴレ匣じゃないと瓜が出て来ない!とかね。


きっとそれはシステーマCAIも?!とか考えると、卵が先か鶏が先か?的なパラドックスに陥りそうですが。


未来編の獄寺くんがかっこ良いのは、それまで、強そうなのに案外本番に弱いタイプだったのが、大人獄寺くんが開発途中だった未来の匣兵器を完成させちゃったという部分です。やればできる子なんだよ!努力家タイプなんです。

頭が理論的に納得してないと身体が動かないんでしょうね、きっと。パーツが決まってる模型とかプラモは得意でも、粘土細工とか想像画とかは手先は器用なのに苦手という感じで。

未来の情勢も知識も無いのに、普通ありえない…けど、たぶん大人獄寺くんが、その時は持っていなかったボンゴレリングとボンゴレ匣がきっかけになったに違いないはずなので。持ち得なかったヒントで頭を悩ませていたと思うと…悩み多き大人獄寺くんの眉間のシワの原因がわかるような気もします。


…思わず未来編の一話を観ちゃったじゃないですか!
この大人獄寺くんが、入れ替わるシーンのカメラワーク、ツナ君の視線が下がるところがとっても好き。一世編でもGと獄寺君が入れ替わるところでも、ありましたよね。

未来編の中でγが「さすがボンゴレの有能な右腕と恐れられている男…!」という台詞があるんですが、娘とふたりで「この獄寺くんが一体いつどの時点で、あのγでさえもがこんな台詞を言ってしまう、"有能な右腕の大人獄寺君になる"んだろうね~?」と事あるごとにつぶやいてます。

未来編の守護者はみんなが強くてシビアで、あまりにも大人マフィアしているので、平和だった並盛に暮らす少年時代と比べた時の対比がどれほど残酷なのか、という部分が辛かったりします。

さて今週は「88」リピートリピートで出勤です~。
[PR]
by hayatouri909 | 2010-06-06 02:07 | Re-ANIME