「REBORN」「豪快な宇宙海賊」など。    ・・・偏愛あり。


by hayatouri909

カテゴリ:Re-ILLUST( 1 )

REBORN Colore!

家庭教師ヒットマンREBORN! 公式ビジュアルブック REBORN Colore! (ジャンプコミックス)

天野 明 / 集英社



・・・というわけで、感想文~。

まずは表紙!
クリアカバーと二重になっていて、ところどころ下の絵が見える感じに窓が開いているのです。外すと別のイラストが現れます。みんな表情が素敵です。どっちかが笑顔になってる。XANXUSは中のイラストがとても機嫌が良さそうなんだもの。何か嬉しいです。つくづくディーノさんは色男だなぁ。
そして白蘭!これじゃ「デスノ」のLだわ。甘いもの好きという設定ももしかしてそうなのかな。
なんかくにゃくにゃしてる感じがあるよね。頭も良いんだよね。でも好きじゃないなぁ。
駄目だなぁというタイプがあって、γとか、その兄弟は苦手です。黒曜はオタク系ばかりかと思ったら、犬(ケン)が等身大の中学生っぽいですね(アニメではとくにそうかな、何気なく優しいし)。

カバーを外すと7人の別ver.と書いてあったのですが、(え?6人じゃん?)と思ったら、帯にリボーンが隠れていました。そして朗報!DVDの応募券とセットで送ると「アニメver.のColore!」が抽選一万名様に当たるそうです。ほ、欲しい~。応募しますよぉ♪




さて、好きなイラストいろいろです。
コミックス28巻の表紙を飾った、初代嵐の守護者Gと獄寺くん、のイラストがあったのですが、残念ながら横向きで画像に中折れ線がばっちり・・・く~~っ。
そして、どうせ画集なら、もっと大判せめてA4サイズででも発売して欲しかったです。くすん。


この獄寺くんの表情が、なんかまんま中の人っぽくて(ぶあついフィルター装着中)、「ヘ」の字な口元がなお善し。獄寺くんはあまりニコニコしないのがよろしい(ツンデレスキー)。
装備しているのは、初代(プリーモ)からGが授かったという弓矢?、イメージ的に弓という印象ではないのですが、ボウガンというかクロスボウ(洋弓銃)っぽくておしゃれです。匣兵器の赤炎の矢(フレイムアロー)が、どうやらこの形に進化する・・・らしいですよ?このGがね、また格好良いのです。アニキ肌で赤目&赤髪・・・。
どんだけ赤好きなんだろう?「REBORN」では守護者たちのそれぞれのカラーがあるんですが、ヒーローのツナ君が「大空=橙」なんですよね。ヒーローカラーの赤じゃないんだ。それでもって獄寺くんが、右腕なのに「嵐=赤」なんだ(笑)。

その前頁のWJ08-47号の扉のも素敵。
肩出し~獄寺くんが妙に色っぽい。・・・と雲雀さんとツナ、リボーン。まわりに骸、XANXUS、スクアーロ、ディーノさん&山本。
山本と雲雀の位置、逆じゃないのかな。そうすると、なんとなく、年上組に見守られている感があるので。
私の中で、雲雀さんは年上扱いです。ディーノ&スクアーロが同級生で22歳で、ツナくんたちより8歳くらい年上ですから、その間の17~8歳くらいなんじゃないのかな、本当は。これも並盛の大きな謎のひとつですね。
骸は15歳という設定ですが、これはきっと何かごまかしているんだと思いますね(笑)。
あーそうか、前世の記憶があるから、中身が少年じゃないんでしょうね。きっと、ね。

ディーノさん、可愛いね。いかにもぼんぼん。周囲に愛されて甘やかされて育っちゃったんですよね。
まぁ、立場的にそればっかじゃ困るんですが、大人の男性でも、時にはそんな愛嬌も必要です!なので許す(←大きなお世話)。

次頁コミックス24巻カバーのヴァリアー隊!これもすばらしい~。
XANXUSが惜しいかな、中央だけど、ちょっと顔が見えないのです。10年後ヴァリアー、大人の色気があってみんな素敵だよね!濃い~けど。スクアーロも凄みがあって好きなキャラです。そして何故か下っ端のくせに一番大きく写っているフラン!とにかく、この濃い~面々の中で、ぜんぜん埋まってないよ!フラン可愛いよ。プロフィールが謎なところも可愛い。どうして霧の守護者なのかも含めて、不思議ちゃんでいいよ!
ジャンプフェスで、このイラストの下敷きがありまして、某オクでお譲りいただいちゃいました。
娘がヴァリアーファンなので、「使って!」と渡したのですが、あくる日に見ると、デスクマットにはさんでいました。「もったいなくて使えない!」だそうです。えへ。

さらに次頁、10年後の姿を見たいキャラ投票の上位10位。
リボーンとツナもランキングされていたのですが、シルエットでごまかされてますね;;
獄寺くん、この顔はなんか10年後初登場の雰囲気よりも、現在の獄寺くん寄りで、目つき悪っ!
でもこれでスマートな男性になってたら、それこそモテてしかたないと思うので、まいっか。
クロームちゃんが素敵なレディになっています。もともと女優さんの娘なので、美人さんなんですよね。
Dr.シャマルが意外!というか、35歳が45歳になってもあまり変わんないんじゃないかな。
中央にディーノさん、おおっ、イケメンに成長しちゃって!中身は相変わらずなんでしょうね??
バジル君は驚きの成長振り。背も高そう。
そして何故かXANXUS!ボスがいますよ~。10年後かっこいいです。大人の魅力(笑)。
口は悪いし、態度は尊大だし、それでもなんかヴァリアーって魅力的なんだな。
出るところへ出れば、案外紳士なんじゃないのかなぁ、という気がするのですよ。あくまで「気」だけですが。あの人たちが、「荒くれもの、というだけでなく、案外紳士」という噂だけでも、私的にツボですが(笑)。


そして次頁、10年後のボンゴレ守護者たちの私服ver.!!
この10年で中身が一番変わったのは、山本だと思う。
あんなにのほほんとしてた野球バカなのに、なんだか世の中を見据えたような得体の知れなさを背負っているような気がしてなりません。10年後山本のどのイラストを見ても、発言さえも、怖くてしかたがない。

外見が一番変わったのは了平だと思う(笑)。
文句なくカッコいい。現在のお兄ちゃんは、ちょっと言葉が通じないっぽくて苦手なんです。
10年後了平、まさかこんなになるとは!これってひとえに花ちゃんのおかげなのかなぁ?

雲雀さんと骸はあまり変わらない感じ。もともと十代から子供っぽくない人たちですから。
10年後の雲雀さんのヘアスタイルは実は不満ありなのです。
前髪長いのが好きでした。鎖骨付近にタトゥがあるんだけど、これは雲雀(スカイラーク)なのでしょうか。

さて、ランボちゃんですが、はっきり突っ込んでもいい?
5歳プラス10年で、15歳は大人じゃありませ~ん!
今のツナたちと変わらないじゃないか、っつーか、今の骸や了平と同じ年のはず。
10年バズーカを使用したときは、みんなが「大人ランボ・・・!」というので、そのたびに心の中で突っ込み入れてます。ファンの人みんなそうじゃないかなぁ。

この10年後獄寺くんスタイルそのまま~プラス瓜、背景赤い車!というイラストがありまして。
クランチクッキーや下敷きに使われているのですが、下敷きを入手いたしました(すごい熱意)。
これは犯罪級にカッコいいです。そっか、オフでは赤い車か(メモメモ)。
オフだよねー。もちろんね。お仕事用じゃないよね。マフィアなんだからさ。

P34~36がアルコバレーノの大人姿なんですが、アルコバレーノではコロネロさん大好きです。
どっちかというと、ショートスタイルのコロネロが。バンダナ良いよね!
たがみよしひさ氏のイラストを思い出します。作者さん、もしかしてご存知なのかな?!

P100の扉のイラスト、匣アニマルたちとツナ、雲雀さん、骸、獄寺くん。
獄寺くんにもおなかにタトゥ発見!骸はツナの炎に隠れてるし、雲雀さんは折り込みにかかってる。
獄寺くんがちょうど全身バランスよく入っていますよ。

次頁の匣アニマルのイラストも、みんな可愛いです。どうしても獄寺くんは瓜に足蹴にされるのね。
了平さんと漢我流が仲良さそうです。

アニメで放送中の「怪物づかいツナ!」のイラストが可愛い。でもちょっと方向が一緒過ぎませんか?
にゃんでらくんは、やっぱり狼男じゃなくて猫男なのがなんとも。
絶対にワンコ体質なのに、匣アニマルといい、イメージが「猫」なのは、何故なんだろう?
あぁそうか、すでに犬(ケン)がいるからか?

P123も良いですね。スクールライフの山本と獄寺くん。
髪くくり中が良い感じ。イラストによって、長さが微妙なんですよね。
うしろ髪がはねる程度なら、そんなにはくくれないはずじゃないかな、とも思います。

P127からのGEME Colore!は鉛筆描きなんですが、こういうさらさらっと描いたのがまた良いです。
まんま日常~というか、ヴァリアーがゲームなんかするの?とか、黒曜チーム怖い~!とか、いろいろです。
ツナが京子ちゃんのカード欲しさにカード集めてるのは頷けるけど、獄寺くんはきっと10代目のカード欲しさにやってるんでしょうよ、きっとね。

骸のセリフがいちいち不気味に響いて面白いです。

そして「My Room」!
これが書き下ろしで、話題になっていたんですが、あまりにスケッチで、もう少し詳しく!って思ってしまいました。

男の子ROOMばかりだったので、クロームちゃんや、ハル、京子ちゃんのお部屋も見たかったな~。
未来編で、ハルの部屋(10年後)は出てきましたけど・・・。

雲雀さんのお屋敷、純和風ですごい~。その庭にヒバードが遊んでいるんですよね。ふふふ。

獄寺くんのお部屋は、いったい・・・?アニメのEDで、みんなの就寝シーンがあったのですが、そのとき獄寺くんひとり、寝てなかったんだよね。醒めた目でソファでTVを眺めているシーンで、なんか物寂しかったのでした。グランドピアノがある~!そしてクローゼットにはUMAもいる!!そっか、こんな寝室で、まだほかにもお部屋があるんだ!マンションだよね?そして10代目のおうちと結構近いんだよね(妄想)。

山本と了平のお部屋はうんうん、こんな感じでしょう。ランボちゃんのお部屋って・・・部屋じゃなーい!てっきり沢田家に住んでるんだと思い込んでた!
骸の部屋は、ステージみたいなところにソファがあったような感じでしたが、黒曜ランドって、廃墟だそうなので、クロームちゃんにはちょっと可哀想な感じです。ごはん食べてるかな?ってね。




発売直後に購入したのですが、その後、地元のTタヤに行ったら「月末まで入荷待ち!」との表示がありびっくりしました。売れてるんだぁ・・・。今まで、あまりにマニアックなものばかりに頭を突っ込んできたので、発売直後に店頭にないのは未入荷とか、入荷予定がない、とかそんなんばっかりだったので。さすがWJ系、コミックスはコンビニでも買えるし、本当にすご~いですね。
[PR]
by hayatouri909 | 2010-05-04 23:59 | Re-ILLUST