「REBORN」「豪快な宇宙海賊」など。    ・・・偏愛あり。


by hayatouri909

カテゴリ:Re-GOODS( 11 )

怪物使いPart2!

d0164286_17301730.jpg

d0164286_17301772.jpg



怪物使いツナPart2です。

一番に、にゃんでらくんをGET!やった!!

クローム、ツナ、やまもっちゃん…とスムーズにGETしましたが、山本が2体出たのでストップ。ヒバリンと骸が出ません。

後日、別の場所でヒバリンをGET!やった〜。ちょっとお顔が可愛くないんですけどね。続いて「骸出ろっ!」と気合いを入れましたが、結果ツナと山本が出て断念。

地元に帰ったらガシャそのものが少ないですからね…。さて、どうするか?
[PR]
by hayatouri909 | 2010-08-23 17:30 | Re-GOODS

ジャンプショップ!

d0164286_19135256.jpg

d0164286_19135253.jpg


東京駅店へ立ち寄りました。

とても期待して行ったのですが…品薄でしたね〜。

でも数点購入してきました!

守護者たちとハイパーツナのハンドタオル〜。

ヴァリアーのミニタオル〜。

ボンゴレとヴァリアーのドリンク(アップル味)〜。

うちわ〜は裏は何とプリーモファミリーです!

購入者プレゼントはワンピース柄を選びました。

このドリンクの獄寺くん、中身が「G」だと思うんだけれど…。
[PR]
by hayatouri909 | 2010-08-17 19:13 | Re-GOODS

ボイスコレクション!

d0164286_22512874.jpg


コンプリートではないですが、山本と獄寺くんたち。
ボタンを押すと一言しゃべります!

え〜山本、他に決め台詞無いの?
獄寺くんはいつものアレです。

ちょっとボリュームが大きいのですよ〜!
聴くときは周囲に要注意です!
[PR]
by hayatouri909 | 2010-06-14 22:51 | Re-GOODS

ヴァリアー下敷き。

d0164286_1358317.jpg



これはすばらしい!

コミックス24巻の表紙のヴァリアー(10年後)のイラストです。

ジャンプフェスタで販売されたグッズなんですが、とても欲しくて。

「REBORN」は、アニメイラストが秀逸なんですが、この原画イラストはすごい!

裏はボンゴレファミリーのイラストなんですが、やはりこちらが表でしょう(笑)。

形が変形で、上部はフランのカエルの形になっているんです。

愛されてるよね、ヴァリアー。

何気なく、右下に、大きくボンゴレの紋章が入っているのもなにか感動・・・。
敵にまわしたら怖い連中だけど、対ほかのファミリーとなったら、この人たち味方なんだもの。じつに心強いです。

ヴァリアーファンの娘に、「使ってね」と渡したのですが、「もったいなくて使えない!」とデスクマットにはさんでいます。お勉強もヴァリアークオリティで頑張ろう!(なんて)。

濃ゆいヴァリアー(10年後)は、みんながかっこよくなってて嬉しいです。
ボス、カッコいいんですよね。10年後の登場シーンから、視線を持っていかれますよねっ。
相変わらずのメンバーに、新米フランが入っているんですが、ぜんぜん負けてない、埋もれてない!
ベルも口ではたじたじとなるんだもの。骸のお弟子さんのようですが、フラン可愛いよ!
[PR]
by hayatouri909 | 2010-05-13 14:06 | Re-GOODS

獄寺くん+10年後。

d0164286_143348100.jpg



うわぁ・・・。

このイラストをネット上で目にして以来、欲しくてしかたなかったんです。

アニメイトなどで販売していた、クランチチョコのイラストにもなっていたようです(10日の山本くんのと一緒に)。


いやぁ、犯罪級~。

原画の10年後私服イラストと同じ服装なんですが、表情がちょっと違うんですよね、向きが。
あまりこの方の下から見上げて、というアングルは珍しいかも。

もともと上目遣いの人ですからね。

ふにゃんとしている瓜。これがポイント。
そして、待ち合わせなんだろうけど、煙草吸ってるよ。
そしてこの赤い車はどこの何?

あまり大きな車種じゃなさそうですが、イタリア製なら何だろう?

色といい、車種といい、ちょっと意外なチョイスです。

10年後の獄寺くんは、何を切り捨てて大人になってしまったんでしょうか。

表情がね、何か、10代の頃とまるで違って、「悩み多き青年」なんですよね。

10年後のあの時も、血の気が多い、とか短気!とか、ケンカっぱやい、というのとは180度変わって、繊細とか憂愁とか気弱になって落ち込んでるというイメージで、やっぱりこれ誰?シリーズですか。
まぁ、謀とはいえ、10代目が先に死んでしまったら、落ち込むよね・・・。
でもそれだけじゃない、何か。
ひとりで、深く思い悩んでいるような大きなトラウマができてしまっているような、そんな気がします。

もともと頭はいい人だけど、中学生時代は、いわゆる「切れ者」という感じではないキャラなので、γの言うように「ボンゴレ10代目の右腕と恐れられている・・・」という人物にどうやってなり得るのかな、というところが興味あります。「攻撃の核となり・・・」というけれど、自分が前に前にと出るのではなく、本来の獄寺くんは、参謀的な立場が似合う人なんじゃないでしょうか。
人の意見に耳を傾けて、良い意見は取り入れ、無駄な意見は切り捨てる、それを冷静に判断できる人。
いかに無駄なく、効果的に動けるように、事の流れを読んで、人を動かし、備えることのできる人、というポジション、それが理想的な右腕じゃないかな、と。
[PR]
by hayatouri909 | 2010-05-11 14:32 | Re-GOODS
d0164286_1427699.jpg


これ、誰?

という感じなイラストですが、山本10年後です。

え~、ありえな~い。ありえなさすぎ!

20代で本読むのに眼鏡ってどうなのよ?

それともサングラス外して、読書なんですか?

この読書ってのも、現代山本にしたら、ちょっとイメージが違う。

いろいろ疑問な山本10年後です。

なんかなぁ、やっぱり一番中身が変わった・・・と思います。

困ったな。

山本くんのあの明るさが好きでした。

とっても。
[PR]
by hayatouri909 | 2010-05-10 14:25 | Re-GOODS

山本くんと獄寺くん。

d0164286_1495117.jpg


スパナの着替えを借りて、繋ぎ姿のツナくんが可愛いんですが、この「繋ぎ=ジャンプスーツ」って素敵だよね!

OL時代に勤めていた会社は工場だったので、作業服は支給されてるものの、時々手持ちの繋ぎを着てる人たちもいて、とっても好きなアイテムです。工業高校とかね、実習は繋ぎを着るんだそうですよ~。

技術系得意な男子が大好きなので、こんなスタイルのふたりも良いな。

この下敷きシリーズには、ツナくん&ランボもおそろいの繋ぎを着ているものがあります(持ってないけど)。

ちなみにツナくんの繋ぎには「REBORN」、山本のには「VONGOLA」、獄寺くんのには「VF(ボンゴレファミリーの略称?)」のワッペンが貼ってあります。

このふたりの何気な~い会話が好きです。
すぐに獄寺くんがムキになってしまうのを、(からかうと面白いのな~)と思いつつ、さらりと受け流してしまう山本くん・・・。仲良さそうじゃん。獄寺くんは、ツナとだとどうしても対等になれないから、このふたりの絡みだと、クラスにいそうな感じがきっと良いんだよね。山本は天然で自然体で男女関係無く人気者なんだろうなぁ。獄寺くんはマニア向けって気がします。見掛けがカッコいいとか(カッコいいけど)だけじゃなくて、超自然的なものが好きとか、一緒に冒険に行けそうなお友達とツルんだらどうなるのか、見てみたい。でもそうなったら「REBORN」じゃなくなってしまうでしょう、きっと。
[PR]
by hayatouri909 | 2010-05-09 14:07 | Re-GOODS

ボンゴレスタンプ。

d0164286_1348526.jpg


こちらも某オクでコンプ品を購入。

じつはこの黒丸点目がちょっと苦手。

なのでアニメイトで販売している小さいグッズもあまり欲しいと思わなかったのですが、このスタンプは偶然発見したアイテムですが、じつに可愛いです。

ヒバードの「並盛中風紀委員」~。んもうなんでもお墨付きになってしまう(笑)。

リボーンの「死ぬ気でやれ!」、クローム&骸の「クフフフ、ひみつですよ~」とか、山本の「ありがとな!」、了平お兄さんの「極限!」、ツナの「至急だよ!」、リボーン&ランボ&イーピンの「回覧しろ!」、雲雀さんの「群れるの禁止!」、そしてごくでらくんはやっぱり「10代目、最高っス!」(なぜダイナマイトを持っている??)


などなど楽しい~・・・いろいろなものに押してしまいたいです。
[PR]
by hayatouri909 | 2010-05-08 13:46 | Re-GOODS

でふぉめmini!

d0164286_13202548.jpg


リアルでアニリボガシャを意識した頃ですね。

アニメイトだったかで数回、実家へ行った際に、探して探してトイザラスのある西友内のコーナーでやっとみつけて数回やりまして、成果はスクアーロ3体、スパナ2体、XANXUS1体、以上!

このスクアーロ率の高さは一体・・・。

んで、補完は某オクにて、雲雀さんとツナくんとベルフェゴールをGET。
どれも格安でお譲りいただいたのですが・・・。

このベルフェゴールが、意外やとても品薄だったんです!

でふぉめminiも、小さいながら、造形は相変わらずのクオリティが高く、素晴らしい!
前から見ても、後ろから見ても、バランスがとても良いのです。
まぁでふぉめなので、頭でっかちなことはそうなんですが、雲雀さんの後姿に惚れます。

スパナというキャラが結構好きです。敵側のメカニックなのに、ツナのXバーナーを完成させたいがために、協力しちゃうんですよ、ありえない(笑)。それでも、そんなものかな、とも思ったり。
ジャッポーネ(日本)ファンなのも笑えるし、なぜか日本語が関西弁っぽい。

一種の切れ者系だけど、スパナ自由すぎる。頭の良い人にありがちな、なぜかほっと癒される行動をする不思議な彼です。すごい再現性で、手にはスパナ、着ているツナギは片足めくり。
原画ではたれ目キャラだったんですが、でふぉめではややつり目になってる。イギリス人らしい几帳面さを持つそうです(寝るときには、ナイトキャップ&きちんとパジャマ着用)。ふふふ。

ツナくんは可愛い(またか)。Xバーナーを完成させようとしているスパナを出し抜こうとも思うシーンなのに、おなかが空いて、お手製のスパナ型キャンディ(イチゴ味)をもらったりして、足元は裸足だし、なんだかこの時間帯って、山本や獄寺くんは死闘を繰り広げているのに、やはりこれはボスの資質?;;;主人公は最後まで死なないって言うけど、未来編は最初から裏切ってますからね。

まぁ、無事ならいいか。

Xバーナーの完成のおかげで危機を切り抜けたし、おまけにスパナもボンゴレ入り。
心強い味方が増えましたよ。

さてヴァリアーのみなさまですが、XANXUSは椅子座りポーズがデフォルトなんですね(笑)。
ちゃんと赤い羽根の髪飾りも再現されてますが、確か後ろ髪がもう少し長いんじゃなかったかしらん。
スクアーロは、なんかきりりと美人さん。刀の出ている位置もしっかり再現、ボタンやバックルなどの色つけもきれいなんですよ。
そしてある意味レアなベル。口もとが「シシシシ」笑いですよ。ナイフや王冠も細かい造作が素晴らしい。
制服のアンダーは何故ボーダーシャツなのでしょうか?(だってオレ王子だもん)
戦闘センスが「天才」という設定なのが悔しいんですよね。
だって、ボンゴレの嵐の守護者は間違っても「天才」ではないです。どちらかといえば「努力派」だと思う。
目に見えないところで、すごく努力するという裏設定があってほしいと願うくらい、そこんとこがツボだったりします。きっとそうだよね?ね?
[PR]
by hayatouri909 | 2010-05-07 13:19 | Re-GOODS

でふぉめPart2

d0164286_11531740.jpg

d0164286_1152569.jpg


でふぉめシリーズPart2です;;;

見所は、制服ツナのきりっとした中にもあふれ出る可愛さ。
どちらも表情が良いです。
こんな表情で「みんなで頑張ろう!」なんて言われたら、ごくでらくんでなくとも、
「はいっ!十代目!」ってお返事しちゃうかも。
ツナには、もっと頑張って欲しいんです。
いざというときだけじゃなくて、みんながヴォルテージあげてるときに、いつもひとりで引いてる。
んで、みんながやられて燃え尽きて(笑)、それからツナが本気になるパターンが多いんですよね。
それが気にかかる・・・。いいのか、ボスだから。最後で。・・・。

そしてパジャマ雲雀さん。犯罪・・・。スリッパまで黒。
そして読書モード?とあくび。犯罪・・・。
この格好で、例の就寝シーンアニメEDでは、病院の個室で読書モードでしたね。
おうちでもこれかな?それとも寝巻きというイメージも捨てがたい。
和風だそうなので。え?褌はいやかも?ふふふ。

骸が黒曜中ver.。ホントに中学生かぁ?
ピキピキな表情が怖いです。銃なんか持ってるし。

そしてクロームちゃん、可愛い。美人。
守護者の中で唯一女の子だから、というわけではないけど、健気すぎるところがツボだったりします。
他に健気な女の子ポジションがだれもいないからね。
ツナのことを「・・・ボス」、骸のことは「骸さま」なのも気にかかるけど、まぁいいや。
そんな一途なクロームちゃんがとてもきれいで、好きです。

了平お兄さんは、やはり「極限!」ポーズで決めでした。

レアver.は要らないから、もっとキャラクター増やして欲しいと思うのはわがままでしょうか?

雲雀さんと骸がどのシリーズにも入っている(part1~4すべて)のは、人気が高いからなのでしょうね。
でもさー(極限に不満らしい)。
[PR]
by hayatouri909 | 2010-05-06 11:51 | Re-GOODS