「REBORN」「豪快な宇宙海賊」など。    ・・・偏愛あり。


by hayatouri909

表紙!

d0164286_205944100.jpg



およそ10年ぶりくらいになりますが、「週間少年ジャンプ」を買っちまいました!

リボファンの間で、「今週号の表紙はヤバイ!」と噂されているので、ひとめ店頭で拝見したくて、朝からコンビニへ寄ってみたのですが、やっぱり(うわ~^^)となりまして、お持ち帰りです。

デーチモファミリー集結ですよ~!なんか和むなぁ。


クローム可愛い!後ろの三人はランボ含めて、妙にキッチリとスーツを着ているのに。前の年少組は何なんでしょうか?そしてツナが凛々しいぞ?!山本&獄寺くん、アンタ達一体いくつ?


本編も良いですね〜。

飛び飛びではありますが、ネタバレを拝見していたので、ストーリィには追いついて行けてはいるものの、エンマくん、かなり黒幕な気配がします。ええ、私の超直感が!アーデルハイトの、表情が変わったコマも見逃せないですね。

キャラ投票とか、応募してみようかな・・・と想います。

次のコミックスに結果など出そうですし。

それよりも何よりも、誰に応募するかって!
本編では、未来編のラスト近くにしか出てこなかった一世ファミリーが、どこまでランキングに食い込むかなぁ・・・結構ハイランクでは?!と想像しているので、今回はアノ人にしようと思います。ふふふ。ふふふふふ。
[PR]
# by hayatouri909 | 2010-06-01 20:59




下敷きイラストの10年後改め、24歳獄寺くんの車種が判明。…こういうときに何故か超直感が働くワタクシ。イタリア車種なんて名前しか知らないながらも(フィアットかな〜)と。案の定そうでした。フィアット/
アバルト500(チンク)…。確かにシートも赤いし内装もサイドミラーも可愛いけど、これはあんまりだ。だって1300ccだよ?国産車で言えばマーチとか…ってありえない!!どこの奥様カーなんでしょう!個人的にはマセラッティ辺りのスポーツタイプに乗せたい。それかバリバリの黒いセダン。居住性や頑丈さから言えば、案外、用心する性格の彼ならメルセデス・ベンツをチョイスしても全然おかしくない。




XANXUSファンの某匿名掲示板を読んで爆笑!
愛があふれてました!溺れそう!!ボス、愛されてますね。

XANXUS所持の匣アニマル、ライガー(ライオンとタイガーの雑種)に「ベスター」と名付けられていて、一体ボスはどれ程の愛着を持って名付けたのだろう?と大変盛り上がっていたのですが、ここでも超直感が働き、イタリア語検索サイトを訪問。で、「ベスタ(bestia)」とは「獣」のことでした。やっぱりボスはボスだった。「美女と野獣」の野獣が(Beast)だったので、イタリア語でもそういう意味に近いのでは…と思ったのでした。女性に対して「女」と呼び掛けるのと同じ。イタリアでも、人に対して言うと、かなり失礼な言葉のようです。まぁ部下達を「カス!」「ドカス!!」とおっしゃるボスらしいではありませんか!






獄寺くんのキャラソン「...loop」は、なんと市瀬秀和さんの作詩でした!すごい!10代目への愛があふれていて、恥ずかしくて聞いていられません!でも「カルネヴァーレ」のDVDにも入ってるので、明日はちゃんと聴いてみよう。 ステージにお子ちゃま用のグランドピアノ持ってきて弾くんですよ!しかしイントロといい、歌い方といい、歌詞といい、何もかもがなんとも大仰しい(笑)。まぁ、そこが「獄寺くん」なわけでして。
それにしても市瀬さんも獄寺くんの気持ちになりきっててすごい(というか怖い)!www
未来編を垣間見たという前提だと「孤独な心 抱え泣いた夜も 」などなど思わせぶりで切ないです。ビバ獄寺くん!その真っ直ぐさこそが、「素敵」なんです。
10代目ぇ、愛され過ぎじゃありませんかぁ?





さすがに手をだすつもりは無いのですが、CCGというカードコレクションってすごい!

「ボンゴレ一家の大花火を打ち上げてやるぜ!」というコピーの獄寺くん(←花火士設定決定!)。
そしてこの絵柄がポスターになっている模様。
テレ東さんへ行けば、もしかして並んでいつかも?

あぁそれでもちょこぉぉっと欲しい、このポスターは欲しい(笑)。
[PR]
# by hayatouri909 | 2010-05-29 00:14

ヴァリアー下敷き。

d0164286_1358317.jpg



これはすばらしい!

コミックス24巻の表紙のヴァリアー(10年後)のイラストです。

ジャンプフェスタで販売されたグッズなんですが、とても欲しくて。

「REBORN」は、アニメイラストが秀逸なんですが、この原画イラストはすごい!

裏はボンゴレファミリーのイラストなんですが、やはりこちらが表でしょう(笑)。

形が変形で、上部はフランのカエルの形になっているんです。

愛されてるよね、ヴァリアー。

何気なく、右下に、大きくボンゴレの紋章が入っているのもなにか感動・・・。
敵にまわしたら怖い連中だけど、対ほかのファミリーとなったら、この人たち味方なんだもの。じつに心強いです。

ヴァリアーファンの娘に、「使ってね」と渡したのですが、「もったいなくて使えない!」とデスクマットにはさんでいます。お勉強もヴァリアークオリティで頑張ろう!(なんて)。

濃ゆいヴァリアー(10年後)は、みんながかっこよくなってて嬉しいです。
ボス、カッコいいんですよね。10年後の登場シーンから、視線を持っていかれますよねっ。
相変わらずのメンバーに、新米フランが入っているんですが、ぜんぜん負けてない、埋もれてない!
ベルも口ではたじたじとなるんだもの。骸のお弟子さんのようですが、フラン可愛いよ!
[PR]
# by hayatouri909 | 2010-05-13 14:06 | Re-GOODS

獄寺くん+10年後。

d0164286_143348100.jpg



うわぁ・・・。

このイラストをネット上で目にして以来、欲しくてしかたなかったんです。

アニメイトなどで販売していた、クランチチョコのイラストにもなっていたようです(10日の山本くんのと一緒に)。


いやぁ、犯罪級~。

原画の10年後私服イラストと同じ服装なんですが、表情がちょっと違うんですよね、向きが。
あまりこの方の下から見上げて、というアングルは珍しいかも。

もともと上目遣いの人ですからね。

ふにゃんとしている瓜。これがポイント。
そして、待ち合わせなんだろうけど、煙草吸ってるよ。
そしてこの赤い車はどこの何?

あまり大きな車種じゃなさそうですが、イタリア製なら何だろう?

色といい、車種といい、ちょっと意外なチョイスです。

10年後の獄寺くんは、何を切り捨てて大人になってしまったんでしょうか。

表情がね、何か、10代の頃とまるで違って、「悩み多き青年」なんですよね。

10年後のあの時も、血の気が多い、とか短気!とか、ケンカっぱやい、というのとは180度変わって、繊細とか憂愁とか気弱になって落ち込んでるというイメージで、やっぱりこれ誰?シリーズですか。
まぁ、謀とはいえ、10代目が先に死んでしまったら、落ち込むよね・・・。
でもそれだけじゃない、何か。
ひとりで、深く思い悩んでいるような大きなトラウマができてしまっているような、そんな気がします。

もともと頭はいい人だけど、中学生時代は、いわゆる「切れ者」という感じではないキャラなので、γの言うように「ボンゴレ10代目の右腕と恐れられている・・・」という人物にどうやってなり得るのかな、というところが興味あります。「攻撃の核となり・・・」というけれど、自分が前に前にと出るのではなく、本来の獄寺くんは、参謀的な立場が似合う人なんじゃないでしょうか。
人の意見に耳を傾けて、良い意見は取り入れ、無駄な意見は切り捨てる、それを冷静に判断できる人。
いかに無駄なく、効果的に動けるように、事の流れを読んで、人を動かし、備えることのできる人、というポジション、それが理想的な右腕じゃないかな、と。
[PR]
# by hayatouri909 | 2010-05-11 14:32 | Re-GOODS
d0164286_1427699.jpg


これ、誰?

という感じなイラストですが、山本10年後です。

え~、ありえな~い。ありえなさすぎ!

20代で本読むのに眼鏡ってどうなのよ?

それともサングラス外して、読書なんですか?

この読書ってのも、現代山本にしたら、ちょっとイメージが違う。

いろいろ疑問な山本10年後です。

なんかなぁ、やっぱり一番中身が変わった・・・と思います。

困ったな。

山本くんのあの明るさが好きでした。

とっても。
[PR]
# by hayatouri909 | 2010-05-10 14:25 | Re-GOODS