カリオペ文庫 -ぶんちょ。の本棚-


偏愛だらけの読書やアニメ鑑賞日記。
by hayatouri909
プロフィールを見る
画像一覧

でふぉめmini!

d0164286_13202548.jpg


リアルでアニリボガシャを意識した頃ですね。

アニメイトだったかで数回、実家へ行った際に、探して探してトイザラスのある西友内のコーナーでやっとみつけて数回やりまして、成果はスクアーロ3体、スパナ2体、XANXUS1体、以上!

このスクアーロ率の高さは一体・・・。

んで、補完は某オクにて、雲雀さんとツナくんとベルフェゴールをGET。
どれも格安でお譲りいただいたのですが・・・。

このベルフェゴールが、意外やとても品薄だったんです!

でふぉめminiも、小さいながら、造形は相変わらずのクオリティが高く、素晴らしい!
前から見ても、後ろから見ても、バランスがとても良いのです。
まぁでふぉめなので、頭でっかちなことはそうなんですが、雲雀さんの後姿に惚れます。

スパナというキャラが結構好きです。敵側のメカニックなのに、ツナのXバーナーを完成させたいがために、協力しちゃうんですよ、ありえない(笑)。それでも、そんなものかな、とも思ったり。
ジャッポーネ(日本)ファンなのも笑えるし、なぜか日本語が関西弁っぽい。

一種の切れ者系だけど、スパナ自由すぎる。頭の良い人にありがちな、なぜかほっと癒される行動をする不思議な彼です。すごい再現性で、手にはスパナ、着ているツナギは片足めくり。
原画ではたれ目キャラだったんですが、でふぉめではややつり目になってる。イギリス人らしい几帳面さを持つそうです(寝るときには、ナイトキャップ&きちんとパジャマ着用)。ふふふ。

ツナくんは可愛い(またか)。Xバーナーを完成させようとしているスパナを出し抜こうとも思うシーンなのに、おなかが空いて、お手製のスパナ型キャンディ(イチゴ味)をもらったりして、足元は裸足だし、なんだかこの時間帯って、山本や獄寺くんは死闘を繰り広げているのに、やはりこれはボスの資質?;;;主人公は最後まで死なないって言うけど、未来編は最初から裏切ってますからね。

まぁ、無事ならいいか。

Xバーナーの完成のおかげで危機を切り抜けたし、おまけにスパナもボンゴレ入り。
心強い味方が増えましたよ。

さてヴァリアーのみなさまですが、XANXUSは椅子座りポーズがデフォルトなんですね(笑)。
ちゃんと赤い羽根の髪飾りも再現されてますが、確か後ろ髪がもう少し長いんじゃなかったかしらん。
スクアーロは、なんかきりりと美人さん。刀の出ている位置もしっかり再現、ボタンやバックルなどの色つけもきれいなんですよ。
そしてある意味レアなベル。口もとが「シシシシ」笑いですよ。ナイフや王冠も細かい造作が素晴らしい。
制服のアンダーは何故ボーダーシャツなのでしょうか?(だってオレ王子だもん)
戦闘センスが「天才」という設定なのが悔しいんですよね。
だって、ボンゴレの嵐の守護者は間違っても「天才」ではないです。どちらかといえば「努力派」だと思う。
目に見えないところで、すごく努力するという裏設定があってほしいと願うくらい、そこんとこがツボだったりします。きっとそうだよね?ね?
[PR]
by hayatouri909 | 2010-05-07 13:19 | Re-GOODS

最新の記事

文庫17巻とDVD「魔女のス..
at 2018-04-23 16:49
怪物使いPart2!
at 2010-08-23 17:30
ジャンプショップ!
at 2010-08-17 19:13
ボイスコレクション!
at 2010-06-14 22:51
Buon Compleann..
at 2010-06-09 18:28

検索

フォロー中のブログ

メモ帳

blogparts

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧